2017年5月16日火曜日

酒飲み天国ウクライナで酒飲み節約旅行者が注意する事

世界でビールが安いランキングのトップに入る国ウクライナ。

どこ行っても飲める。昼からビール飲んでまわりを見渡すと現地の人はウォッカを飲んでいる。昼酒で肩身が狭い…の逆で

「昼からウォッカじゃなくてビールかよ」

という世界。

朝コーヒー飲んでると目の前のオッサンはビール。
どこでも飲めるから酒飲み天国なのだが、一つだけ注意。

安宿の室内で酒飲むのを禁止されケースがかなり多いのだ。

安宿が外国人旅行者の為の宿なら飲めるが、地元民が沢山泊まってる所は飲めない所が多い。

勝手な予想だが、これを許すと現地の人が飲みまくって騒いだり、吐いたり、汚したりする人が一定数いるから禁止してるんだと思う。

他のブロガーさんも書いている

ビールを出してたら、「ダメダメ!!ここはノンアルコールなの!!」と。 まじっすか!!ノンアルコールの宿とかあるの!?
http://trip-holic.com/2015/10/04/oktoberfest-2/


ま、外で飲めばいいんだけど自炊飯にビールでしょって人は気を付けた方が良いという話。





0 件のコメント:

コメントを投稿