2015年2月25日水曜日

ルーマニア、ブカレスト(Bucuresti)の安宿情報

ブカレスト(Bucuresti)で泊まった安宿は3ヶ所。全てドミ。
値段はどこもそんな大差無い。行った時に一番安かったのはAntique Hostel。週末になると料金が上がる宿や、セールを行ったりする場所があるのでどこが一番安いかはBooking.comで調べて下さい。

個人的にお勧めなのはAntique Hostel

どの宿にもスーパーが近くにあるし、キッチンがついてるので自炊可能。

宿の特徴を書きます



The Cozyness Downtown Hostel
web http://www.thecozyness.com/
地図 https://goo.gl/maps/yqkS4

泊まったゲストハウスの中で一番オシャレというかクリエイティブな宿。高級感があるのでは無く落ち着くタイプの方。
立地は中心部から多少離れた静かな住宅地。スーパーも近くにあるので自炊も簡単。
近くに大きい公園があってレンタル自転車が安く借りれます。パスポート提示。



Antique Hostel
web http://www.antiquehostel.ro/
地図 https://goo.gl/maps/P6oDv





時期によるのかもしれないがここが一番安い宿。一番中心部に近く、クラブなどの夜遊びしたい人はここ。静かに寝てもいいけど。
朝食が無料でついています。ハムと卵とパンとコーヒー。
卵は生卵なので自分で料理。



あと参加は個人の自由だけど、宿の宿泊客とスタッフ皆で飲み歩こう!というツアーが週末にあります。勿論有料だけど良心的な値段。クラブみたいな所にも行くのでこういうのが苦手なら不参加がいいと思う。



themidlandhostel
web http://www.themidlandhostel.com/
地図 https://goo.gl/maps/GAKEo




ここも中心部から比較的近い。
飛行場までのバス停が徒歩5分以内の場所にある。
ブカレストで1泊だけしてすぐ飛行場に向かうという人には良いかも。

783番のバスで飛行場まで行ける。20分おき。乗り場近くの売店でプリペイドカード購入が必要。
バス停: https://goo.gl/maps/UMqjn

またこのバス停の付近に両替所が数カ所あってレートがとても良かった。
メインの道沿いや角なんかにあった。


Booking.comがセールを行ったりするから頻繁にチェックするともっと安い宿がみつかるかもしれない。


ブカレストの他の記事は以下


ブカレストの安い飲み屋


ブカレストのレンタル自転車
http://tououjyohou.blogspot.jp/2017/05/blog-post_93.html

ブカレストで両替
http://tououjyohou.blogspot.jp/2017/05/blog-post_45.html

Booking.com

0 件のコメント:

コメントを投稿