2015年4月14日火曜日

モルドバ(キシナウ、Chişinău)からルーマニアのヤシ(Iasi)行きのバス停の場所

■バス移動(キシナウ→ヤシ【ルーマニア】)

Gara Centrala Chisinau
場所 https://goo.gl/maps/1ZtVp

ここからルーマニア(ヤシ)行きのバスが出ている。
逆にルーマニア(ヤシ)からモルドバに来た時のバスは全然違う路上で降ろされました。
ルーマニア(ヤシ)からモルドバ行きのバス停は以下
http://tououjyohou.blogspot.jp/2016/07/iasi.html




■キシナウの宿

-Trotter's Den Hostel
サイト http://trottersden.weebly.com/
場所 https://goo.gl/maps/i6Gn0

booking.comは使って無いみたいなので直接予約か飛び込むしか無さそう。

7€ドミ。立地が良い安宿。トイレ、シャワーが1つしか無いのが残念。
wifi、キッチン付き。
ルーマニアに移動するバス停が近く。学校の先生をやってる若者が働いてた。英語話せます。

宿の近くのスーパーマーケット
https://goo.gl/maps/yLEyLk7w5ju


-キシナウ・ホステル
https://goo.gl/maps/5fjIC

というのがあるけれども、これはもう廃業していて存在しないので注意です

他にもbooking.comで探すと結構安宿あるんだけど、キシナウの町並みというのは1つの区間が異常にでかい、つまり2つ十字路を歩いた先に宿があると思ってもかなり歩く事になるので注意。
google mapの右下に出る距離で大体調べておいた方がいいかも。



Booking.com
Booking.com

0 件のコメント:

コメントを投稿