2015年2月15日日曜日

ウクライナのチェルノフツィー、チェルニウツィー(Chernivtsi)情報(安宿等)

■安宿情報

安宿は3つあって2ヶ所に泊まった。





TIU Chernivtsi Backpackers hostel
場所 https://goo.gl/maps/tTBG8
ドミ1泊の値段 508円(2015年7月計算)

安ければ安いほど良いという人はここ。
家族経営(旦那さんイギリス人、奥さんウクライナ人)で子供がウロウロしている。
旦那さん好き勝手にやってる感あるけど私は気にならなかった。

レビュー見ると旦那さんが酔っ払って明け方に帰宅して音楽かけたりして最悪みたいなコメントあったがそれは無かった。

自炊可能



Yard Hostel & Coffee Shop
場所 https://goo.gl/maps/VSYkN
ドミ1泊値段 621円(2015年7月計算)
ダブルベットの個室もあり

こっちのホステルの方が多少(100円ぐらい)高いがお洒落。1階部分がカフェになっていて地元のお洒落な若い子が集まっている。従業員と宿泊客の距離を置きたい人はここ。
勿論質問したら丁寧に教えてくれます。

自炊可能。




Like Hostel
場所 https://goo.gl/maps/rzmJI
ドミ1泊の値段 615円(2015年7月計算)

ここには宿泊せず受付に行っただけだが値段はYard Hostel & Coffee Shopと同じぐらいだった。メイン通りから軽く歩きます。


Bukovyna Hotel
場所 https://goo.gl/maps/zcFok

ここは安宿じゃ無くて四つ星ホテル。が、booking.comで調べたら1泊1500円セールという事で泊まりました。個室、トイレ、シャワー、湯船(!)とかなりお得なホテル。

街の中心から離れてるので立地はあまりよく無い。
ルーマニアに行くバス停に比較的近いからルーマニアに行こうとしてる人にはいい。


時期によってはセールやってる所があるから booking.com でチェック


----------



■市内のスーパーマーケット

場所 https://goo.gl/maps/Myyla

ここが町中で一番大きなスーパー。巨大じゃ無く中規模。
ここよりも小さいスーパーは https://goo.gl/maps/iPkCO

■コンビニ+ファーストフード

場所 https://goo.gl/maps/hfFYJ

コンビニ+ファーストフードが一体になった店。店内で食事する事も可能

■格安で飲みたい人

場所 https://goo.gl/maps/D3a46

個人経営のコンビニの前で飲み食いできるように椅子、テーブルなどが置いてある店。
サンドイッチもすぐ横で売っている。地元の人がたむろしている。つまり安い。

■オサレな食事


Yard Hostel & Coffee Shopのメインの通り(Kobylyans'koi St)をぶらぶらあるくといくつもある。
角にあるこのお洒落カフェ https://goo.gl/maps/ZRdpZSVVUEJ2  は1杯1.5ユーロぐらいするが雰囲気が最高。



----------




チェルノフツィーからルーマニアのスチャバに行く予定の人は以下参照

ウクライナのチェルノフツィからルーマニア国境超(スチャバへの行き方)





Booking.com
Booking.com

0 件のコメント:

コメントを投稿